2008年08月05日

収穫間近

あと1カ月あまりで稲刈りです。

お米の予約をぼちぼちといただくようになりました。

そこで、予約注文書を作成しました。
昨年ご縁をいただき、私のお米をご賞味いただいた皆さんなどに発送します。

ダイレクトメール


昨日の研修「酒人ふぁ〜む」で学んできました。
「これからは、売る努力をしなければなりません。だから営業部門を新設しました」とのこと。

私もその通りだと思います。

人任せにして「安い」と文句を言うより、自分で売ってみればよいのではないでしょうか。
お客様の声も聞こえてくるし、農協の取り分(販売手数料)の妥当性も、およそ見当がつくと思います。

Posted by kitanifarm at 00:35│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL