2008年02月06日

交差点改良

「きよたか、何とかしてくれ」
先月中旬、小学生が負傷し入院した交通事故対策です。
交差点の改良を提案されていました。

そこで、旧町時代の担当者に話を聞いてみようと昨日からウロウロ。
ところが出張で不在でした。

今日は、おうみ地域防犯安全パトロール隊の川本隊長と共に湖北地域振興局へ対応策を相談に行ってきました。

事故の概要や子どもの動線などを説明して、アプローチの仕方や必要書類などについて尋ねてみました。
「すぐというわけにはいきませんが、ガードレールを付けます」
「ありがとうございます。どんな書類が要るんですか」
「すぐに指示します。書類は不要です」
「入学式までに間に合いますか」
「3月末までには仕上げます」

お礼を述べ、深々とお辞儀をして帰ってきました。

帰り道、「じいちゃんのおかげや」と私。
川本隊長の名前は県警や県庁にも知れ渡っています。
おかげで、あっという間に問題解決です。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)議員活動 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/51301246