2008年02月05日

坂田駅前に交番の設置を求める陳情書

今日は、滋賀県警本部と県庁への陳情に行ってきました。
米原市近江地区区長会22区長連名の陳情書です。

近江地区居住の与党会派議員に案内をいただき参加しました。
参加は、北村喜代信議員と私の2名でした。

辻村克県議にお世話いただき県警本部長、知事、県議会議長宛の陳情書をそれぞれお届けしてきました。
写真左から2人目が、陳情の内容を説明されている大林文彦近江地区区長会長です。
左端が真川武彦副会長、
奥は、大変お世話になった辻村克県議です。

陳情

坂田駅周辺整備構想検討委員会がまとめた「坂田駅周辺のまちづくり構想」の実現に向けた第1歩です。

近江地区の玄関口、坂田駅前に交番ができることによって、まず駅利用者の「安心」が得られるのではないでしょうか。
まちづくり構想で描いた「希望」を実現するための「安心」です。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)議員活動 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/51300472