2008年02月03日

ウイルス入りのパソコン その後

修理完了。先ほどお届けしてきました。

ハードディスクを交換しました。
メモリを2倍にしました。

OSやOfficeのインストールとアップデートを済ませ、キングソフトの総合セキュリティソフトをインストールしました。
アクロバットリーダー、フリーのPDF生成ソフト、圧縮解凍ソフト、パワーポイントビュアー、テキストエディターなどインストールして、最後にスキャンディスクとデフラグを実行しました。
ずいぶん古いパソコンですから、何が起こるかわかりません。目が離せないので、ずっと付ききりでした。
これって丸一日かかるのです。

持ち帰ってきた日にも同じ作業をして、結局アウト。
これだけ手を掛けると新品を買ったほうが安いのです。

3日間を費やし、ウイルス感染で大騒ぎして今回も大いに学びました。

今までから、パソコンでトラブルが起こるたび、
「お宅には、何か居ます。憑いていますよ」(笑い)
こう言っていたのです。

今度は、パソコンと一緒に憑きものがわが家に移ってきました。

これから神社にお参りに行ってこようと思います。そして、お寺にも・・・。
おっと、今日は節分。豆まきも・・・。

Posted by kitanifarm at 14:12│Comments(2)TrackBack(0)パソコンなど 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/51297770
この記事へのコメント
大変ご迷惑かけました。我が家は直ってにっこり!今回は本人も深く反省したもよう(?)です。
Posted by 喜代隆弟子 at 2008年02月04日 12:13
私もたいへん勉強になりました。
Posted by きよたか at 2008年02月04日 15:02