2007年12月04日

葬儀

今日から12月議会、家を出ようと準備をしていたら、友人のマッさんから電話です。
集落の世帯一覧のコピーが欲しいとのことです。
聞けば、またもや葬儀とのこと。
集落で今年14人目です。

世帯一覧は、飯券や訃報の配布に使います。
ですから、飯券係の副区長が持っているのですが、今日の副区長は仕事で不在。

「きよたかにもらえ」
区の役員さんが言ったとか。

1カ月前の葬儀で使った一覧表を急いでプリントしてお渡ししました。

さて、今日の本会議が終わってから、マッさんに電話をしました。
「準備はOK?」

気になるのです。
亡くなられた方は、亡父と同年輩、私の小さなときには大変かわいがっていただきました。

「葬儀は自宅、訃報の印刷がまだだ」
こう聞いて、すぐに庁舎を飛び出しました。

Posted by kitanifarm at 21:04│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL