2007年07月05日

藤井勇治衆議院議員と長浜事務所

藤井勇治代議士と長浜事務所には大変お世話になっています。

6月28日、道の駅近江母の郷」のトイレをこのBLOGで取上げました。
早速、代議士ご本人からの電話です。
「きよたかさん、あのトイレ、見てきました。なんとかせんとアカンですな」

そして今日は、長浜事務所の政策秘書さんからの電話です。
県湖北地域振興局に行ってきました。トイレの改修はしてくれます」

地域の課題を解決すること、これが私たち地方議員の仕事ですが、藤井勇治代議士に力になっていただけると進展が早いのです。
ありがたいことです。

また、山下英利参議院議員や、地元の辻村克県議にもお世話になっています。
地域の夢を実現し、地域の課題を解決するために、私たちには自由民主党の議員さんとのつながりが必要なのです。
たとえ中央で何があったとしてもです。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(1) 議員活動 
この記事へのコメント
生活に関わる年金・消費税、北朝鮮の核をはじめとする外交安全保障問題、事務所費をはじめとする政治と金、東京と地方の格差。どれも中央がしっかりしてくれないといけない問題です。トイレより大事なことはたくさんあります。トイレの補修レベルは、そもそも地方議員でなんとかしないといけない問題です。代議士の先生方には県会議員レベルでなく、国家的見地から仕事をしてもらいたい。地方分権を本気で進めない中央こそ問題です。中央で何があったかは大事なことです。
Posted by 江州鷹山 at 2007年07月15日 16:36