2007年05月26日

葬儀

集落では25日の昼頃、お二人が相次いで逝去されました。
それぞれ、闘病中でしたが治療の甲斐もなく残念なことです。
そして、互いに親戚関係、共通の親族も多く大変なことになっています。
母の実家は、両方の手伝いに行くことになります。

寺も同じですから、ここは住職が日取りを調整していただきました。

喪主と私が再従兄弟(またいとこ)の関係にあるお宅とは親戚付き合いをしていますので、私は、こちらのお手伝いをさせていただいています。

訃報の作成、親戚一覧の作成、香儀の集計などが私の役割。
「きよたか、パソコン持って早く来い」で始まります。
親戚の序列などから決まる役割、これとは違う形でのお手伝いです。

葬儀は27日14時から。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL