2007年05月01日

98ノート

98ノートが壊れてお困りの某社、とりあえず我が家のデスクトップで、当座をしのいでいただいています。
一方、同じノートパソコンの調達を求めておられます。
15年も前の機種です。
「無理ですよ」
と言いつつも、探してみました。

ありました。ヤフーオークションに出ていたのです。

2b861519.jpg写真の2台を落札しました。
しかし、動作テストで右側のきれいな1台がアウトです。
シリアルポートが動作していません。

通常使用ではシリアルポートを使うことも無いのではないかと思います。
でも、ここでは98ノートを試験機としてお使いです。
シリアルポートが必須、機種依存のある専用ソフトで、製品を動かす必要があるのです。

さて、中古機のクレームです。
「申し出ても無理や」
という声がある中、メールで連絡しました。
するとどうでしょう、代品を送ったと言う返事です。

昨日とどいた代品、早速テストしてきました。
連休中の工場、無理を言って開けていただいたのです。

今度はOKです。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) パソコンなど 

この記事へのトラックバックURL