2006年11月07日

IT講習会

70a6dfc1.jpg石山の雇用能力開発機構滋賀センターにてIT講習会の講師を務めました。
写真は、主催者であります滋賀県室内装飾事業協同組合理事長のご挨拶です。

私は、平成15年の半年間、この施設の光通信施工技術科に在籍。
在籍中に議員の職を得、また、このたびは研修講師として教える側に立ち、感慨無量でした。
当時、私を議員に推挙していただいたのは、かつてこの施設で就職支援のお仕事についておられた地元の住職。
なにやら因縁深いものを感じます。

講習内容はホームページに関するものです。
皆さんにはブログをお作りいただき、手軽にできる記事の投稿や更新について体験いただきました。
ご自宅や職場でご活用いただけることでしょう。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) パソコンなど 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日は有難うございました。もう少し時間があればもっと色々ご指導頂けたのに。やればやるほど分からない処が出てきます。又の機会を楽しみにしています。楽しかったです。
Posted by 世森 at 2006年11月08日 09:41
いろいろ試してください。
思うようにならないところが出てくるほど、楽しくなると思いませんか。
自分の力で解決できたときは、パズルが解けたときのような満足感が沸いてきます。
楽しみましょう。
Posted by きよたか at 2006年11月08日 22:26