2006年10月04日

自宅にいると

久しぶりに、朝から自宅です。

農地・水・農村環境保全向上実験事業の会計処理、自民党近江支部の党費徴収状況の整理と上部組織への支払い、そして9月1ヵ月間に壊れた2台のパソコンの修理、4年前から休む間もなく働いているサーバーの更新など、しなければならないことが山積しています。

田んぼの畔草も伸びてきました。草刈りが必要です。麦跡はトラクタでもう一度耕起しなければなりません。

1昨年の台風でやられたビニルハウス、母の冬の居場所でした。
ふた冬も辛抱してもらっています。そろそろ修理しなければ。

そして、エンジンポンプの修理、バイクの修理・・・

電話がかかってきました。
「きよたかちゃん、どうしてる。」
「自宅です」
「よかった。ちょっと来て」

家族でもそうですが、私が姿の見えるところにいたり、自宅にいると暇に思えるようです。体型(デブ)のせいかな?
「忙しいんや、今」
「あかん、きよたかちゃん。すぐ来て」
「・・・・」

でも、おかげで仕事が来ました。ITコンサルタントです。
「毎度、ご贔屓いただきありがとうございます」

私の用事は後回し。

あ〜、清風クラブの機関紙作りを忘れていました。米原市地域女性の会の機関紙作りのお手伝いも...。
県選管にも行かなければ。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(1)TrackBack(0) コーヒーブレーク 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
米原市地域女性の会の機関紙は娘に手伝ってもらってます。娘はパソコン教室にも行かず誰に教わった訳でもないのにスイスイと使いこなしています。私の知らない使った事も無い関数やプログラムも使うし、父親と対等にパソコンの話が出来る・・・・母親は嬉しいような寂しいような羨ましいような気分です。
仕事で作表やDM、ポップ等任されて作っているようで、仕事が速いしセンスが良い。1年前に仕事を離れてしまった私はどんどん取り残されて行く感じです。
Posted by カーチ at 2006年10月12日 01:38