2006年07月09日

赤堀義次氏 第86代県議会議長就任祝賀会 控室にて

f0f67853.jpg祝賀会参加の皆さんのためにバスの運行がありましたが、私はご近所の方と車で来ました。
開会までのひと時、ご一緒した方と控室でくつろいでいたところ、なにやら騒がしい。
ふと見ると、知事に当選された嘉田由紀子さんが、こちらに向かってくるではありませんか。

入り口付近にいた私は、すぐに立ち上がり
「このたびはおめでとうございました」とご挨拶しました。
その後、カメラに囲まれた嘉田さんは、各テーブルを回ってご挨拶されていました。

川端達夫、奥村展三両代議士のテーブルについた嘉田さん
この写真は奥村展三、川端達夫両代議士のテーブルにつかれた嘉田さんです。

嘉田さん、民主党色を出すと自民は引きます。
バリバリの自民系の人たちも推していた事実があるのではないですか。

Posted by kitanifarm at 23:57│Comments(2) 議員活動 
この記事へのコメント
読んでちょっと気になりました。自民党系の赤堀さんの祝賀会になぜ民主党の議員さんが来ておられるのですか。そこへ嘉田さんが行かれたことを批判するのもいかがなものかと・・・
Posted by 読んでちょっと気になる人間 at 2006年07月10日 19:42
コメントありがとうございます。
民主党どころか共産党の県議も来ておられました。
議会議長就任祝賀会ですから、超党派ですね。

嘉田さんを批判するというより、これが嘉田さんのメッセージなのかという問いかけのつもりです。
ご本人がこのBLOGをご覧になればわかっていただけると思います。
誰と写っているとか、どんな表情をしているとか、トップに立つ人は注目されています。

このとき、私は某国会議員と同席していました。
そしてメディアへの登場の仕方のメッセージ性を教わっていたところです。
「私も気を付けなければ」と言ったところ、
「北村さんは大丈夫、地方議員だから」とのこと。
Posted by きよたか at 2006年07月10日 22:24