2006年03月16日

総務教育常任委員会

90e2e00b.jpg 昨日に引き続き慎重審議しました。
 特に、吉川議員の大変鋭い指摘に当局もたじたじのように見えました。お持ちの議案書にはものすごい量の付箋が貼ってあります。事前の研究量もすごいのでしょう。頭が下がります。

 今日は条例制定で共産党谷田議員の反対討論があり、それに対する討論をさせていただきました。議案は「米原市国民保護協議会条例の制定について」です。
 10年前、韓国駐在時に起こった潜水艦漂着と工作員の韓国侵入事件に遭遇した経験や某国による拉致事件を題材に討論を展開しました。

 最後は近江町打切り決算認定です。旧近江町の職員が一同に会しています。とても懐かしく、質問に答える昔の仲間を関連質問で応援してしまいました。

 そして、すべての審議が終わったのは21時過ぎでした。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL