2005年09月17日

軽トラが沈んだ

刈取り後の田んぼ、稲わらが採ってあります。
母がこれを束ね、雨が降る前に畑へ運べと言います。
お天気模様はやはり怪しい、急いで田んぼに向かいました。

田んぼに軽トラで入ります。四駆です。
安心して稲わらの回収をしていました。

ところが、2回目に入ったときのことです。
「ゥン!何か変だ!めり込み方が違う」
もう動きません。

妻に電話をします。
迎えに来てもらい、洗浄したコンバインを再び田んぼに運びます。
今度は妻と二人、妻が軽トラに乗り込みます。
私はコンバイン。
ロープを掛けて引っ張りました。

さすがにコンバインは強いと思ったとたん、
ブチッと鈍い音がしてロープが切れてしまいました。

今度は息子の出番です。
牽引ロープを持ってきました。
6トンまでOKと得意げです。

家族総出、そして無事に脱出、稲わらはすべて回収できました。

先日はコンバイン、今日は軽トラ。
連続して沈めたものですから、従兄弟にあわせる顔がありません。

内緒です。

Posted by kitanifarm at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL