2005年08月25日

総務常任委員会

 25日、総務常任委員会が招集されました。
 総務課所管事務調査4件、まちづくり元気課所管事務調査3件で、すべての議案について賛成全員で可決するものと決しました。

 本日の重要案件は「母の郷文化センターの指定管理者の指定」ですが、当局のわかりやすい説明と答弁で審議を尽くすことができました。また、この施設への債務負担行為についても、山口町長と平尾市長とで新市への引継合意されているとの答弁で、安心して賛成挙手しました。

 合併前の委員会です。当局は多くの事務を抱える中、混乱もありましたが、無事に閉会できました。

Posted by kitanifarm at 20:15│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL