2005年07月25日

いきいきおうみ第3回役員会

NPO「いきいきおうみ」の第3回役員会が開催されました。
前回議論した部会編成とメンバーを確認、
各部会に別れ正副部会長を互選しました。
今後、各部会ごとに活動内容を協議します。

私は、施設管理部会に入りました。
指定管理者制度による管理の委託を受けるための
活動をしていきます。

事務局の説明は町当局の意向説明のようで
若干わかりにくかったようです。

「いきいきおうみ」はその事業を行うにあたり
収入源が必要です。
これには収益事業をしたり
委託事業を受託したりしなければなりません。
この一つとして施設管理があります。

ここに、今まで町が進めてきた母の郷構想の継続や
職員の雇用などの課題解決策と
「いきいきおうみ」の施設管理受託への期待が
合致したため、今検討していると私は理解しています。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) いきいきおうみ 

この記事へのトラックバックURL