2005年07月09日

各種団体会議

 8月7日に開催予定の七夕イベントについて打合せを行いました。この会議には議員の立場で招集されているのですが、それには全く関係なく執行部側としての扱いでした。
 また、今年から息子も文化体育指導員として自治会デビューしたので、一緒の参加です。出席者から「へぇ〜、知らんかったわ」「並ぶと似てるな」とか言われていました。


 野党議員も招集されていました。イベントについての質疑応答だったはずですが、この議員、当局を質すようにイベント以外のことについて「あれ、どうなってるんや区長!」などと、場違いな発言があったように思います。
 昨年もありましたが、私は区長の立場でしたから「気がついたら自分で行動してください。私はやっています」と答えていたことを思い出します。
 自治会の仲間ということで招集いただいているのです。ましてイベントでは一般席とは違うところに座るのです。野党のこういう姿勢に私は我慢できません。
Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL