2005年06月14日

サーバーの構築

中央公民館のIT講習会用サーバーがやっと立ち上がりました。
同じ設定をしていたのになぜだかわかりません。
多分、文字列にスペースのあるなし程度のことだったのでしょう。

明日の講習会は9:30からです。何とか間に合いました。

従来、講習会用にプロバイダのアカウントを参加者数分確保していたので
多額の契約料を支払っていました。
これが講習会室だけで使用するサーバーを構築することで無料になりました。

サーバーに作り上げたパソコンは
液晶画面に傷がついた、倉庫で眠っていたものだそうです。

サーバーのOSは無償で頒布されているLinuxです。

Posted by kitanifarm at 19:52│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL