2005年04月28日

人権教育推進協議会総会

 27日、町立中央公民館にて平成17年度近江町人権教育推進協議会総会が開催され、過年度事業経過報告と決算報告、新年度役員選出、新年度事業計画と予算案が承認されました。
 新年度会長はふたば幼稚園園長の西野先生、副会長は前年度に引き続き私が仰せつかりました。
 就任挨拶では次のように述べました。
 「同和対策事業関連の法律の期限が切れたことから、同和問題は解決してしまったかのような発言が議会の中であります。そしてこれを人権問題にも広げ、人権についても考えなくてもよいと思えるような意見が出されます。私は人権について正しく理解いただけるよう議会で活動していきますので皆様のご指導、ご協力をお願いします。」
Posted by kitanifarm at 07:25│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL