2005年02月26日

交通事故

70099102.JPG 合併協議会に向かう途中、娘から「事故ッた〜」との電話、現場に急行しました。
 この交差点の信号は点滅ですが、信号無視をする車が後を絶ちません。大型ダンプが信号無視で疾走する様子もよく見ます。こんなのが相手なら命がありません。
 しかし、相手方も、娘や孫にも怪我が無かったため一安心、駐在所の玉川巡査部長に後を頼んで協議会会場に向かいました。

Posted by kitanifarm at 06:50│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはぁ〜
久しぶりのカキコです。
「事故った〜」・・・って、さーちゃんか?
まぁ、お互い怪我が無くてよかったわ。
交差点って、宇賀野へ入るとこの点滅信号でしょ???
あそこ、恐いのよねぇ(>_<)
何とかならないのかしら???
けどホント、怪我がなくてよかった、よかった。
Posted by 久美子 at 2005年02月28日 13:29
 コメントありがとうございます。
 事故の相手方によると、自分の方が優先道路と錯覚して一旦停止しなかったとの事です。悪意ではなく錯誤が原因です。
 ということは、一旦停止をもっとアピールするような停止線にすればいいのです。久美ちゃんの「なんとかならないのかしら???」で考えてみました。動いてみます。気付きのコメント、ありがとう。
Posted by きよたか at 2005年02月28日 19:43
 改めて現地を確認してきましたが、停止線はちゃんとありました。しかも信号のかなり手前にも黄色の盛り上がった線が引かれており振動で注意を呼ぶ工夫がなされています。
 錯誤と先ほど書きましたが、それほど同情する余地はないようです。玉川巡査部長が相手方へ相当厳しくお話されていた理由がわかりました。
 当局へ対処をお願いすべく、先ほどメールを入れたのですが、取り消さねばなりません。
Posted by きよたか at 2005年02月28日 23:01