2005年01月13日

人選

 区長の任期も終盤です。
 今まで先送りしてきた地積調査特別委員会の委員人選や規約案の確定を急がなければなりません。また、天の川沿岸土地改良区の役員改選の時期に来ていることから、昨日はこの推薦を確定、承諾書に署名捺印をもらってきました。改良区へは13日に提出します。
 また氏神の世話方は、従来還暦を迎えた年代の方々の互選で選出いただいていましたが、この人選も区長に任せたいとのこと。地域の中の自分という意識が希薄になり、自分は世話をされる人、世話する人にはなりたくないということでしょうか。地域コミュニティは崩壊に向かってる???

Posted by kitanifarm at 01:09│Comments(2)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
久しぶりのカキコです。。。
喜代隆さんは、お元気そうで何よりですが・・・(^_^)v
草津ばーちゃんが、寝たきりになっちゃったって???
澄ちゃん、大変ですね。
仕事、休んでるの?

ところで、みんな世話をする人には、なりたくないのよねぇ(^^ゞ
婦人会だってそうですよぉ(^o^)/
Posted by 久美子 at 2005年01月13日 14:18
コメントありがとうございます。
そうなんです。草津ばーちゃんはマカロニ状態です。スミちゃんは半日会社、午後は病院です。
そして私といえば、毎日「この仕事が済んだら病院を覗こう」とバタバタしていますが、さあこれからというときに限って誰かが用事を言いつけてくる。今日もそうでした。世継まで飛んで帰ってきました。そして、今は待機中。

みんな、自分でできることは自分でしてくれ。何で私を呼び出すのだ!!
そして、「これはどうなってる」と質問すると、「自分で調べたらわかるやろ」だって、「おまえこそ自分で調べろ」と、心の中で叫んでいる私です。(涙)
Posted by きよたか at 2005年01月13日 19:59