2004年12月14日

民意を聞く、そして反映する

 先ほど熱心な支持者の方から電話をいただきました。

 坂田診療所が閉鎖になるのは困る。少なくとも2月閉鎖ではなく暖かくなる3月末まで待ってほしい、それも毎日とは言わな、い。週に2日でも開いてくれればよいとのことです。
 しかし、息長診療所には10月から医師がいません。こっちは放置できません。
 そして坂田診療所から数百メートルの位置に新しい民間診療所が開設されたところです。代替策があるから一気に診療所をシフトするわけです。
 ご連絡いただいた方は「みんなが言うとる」「ワシは代弁してる」とおっしゃる。
 民意を強調されているのでしょうが、本町の医療機関マップをみたとき、私は町の進めていることが正しいと思うのでその旨お伝えしました。ご納得いただいたと思っています。

 民意を聞く、そして反映する。大切なことですが、坂田地区は診療所閉鎖は困るし息長地区は早く医師に来てほしい。
 対立する意見ですね。さあ、あなたならどうです。
 「政治」とは「ある社会の対立や利害を調整して社会全体を統合すると共に、社会の意思決定を行いこれを実現すること」とあります。

 しかしこんなご意見をいただいたことは常任委員会委員長にお伝えました。明日の委員会で取り上げていただきたいと思います。


Posted by kitanifarm at 19:35│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL